ぽかぽかさんdiaryの著者

主婦ブロガー、ちゃんころです。
ぽかぽかさんdiaryにご訪問いただきありがとうございます!

もともとは仕事一色で忙しい毎日を送っていたのですが、第一子妊娠に伴い、少し時間ができたので以前からやりたいなと思っていた個人ブログを立ち上げました。

『ぽかぽかさんdiary』というサイト名は、家族と過ごす、平凡だけど大切な毎日を大事に書き留めておきたいという想いを込めてつけました。

自己紹介

子育てエンジョイ中のアラサーです

現在は娘と夫の3人暮らし。子供が生まれる前は、毎月45時間の残業、月数回の休日出社というハードな生活を送っていましたが、出産後は今までの働き方が嘘のような穏やかな生活を送っています。

趣味は料理・スポーツ・漫画など

育休中は料理作りが大好きになり、料理番組や料理漫画、YouTube等で勉強中。そして産後ダイエットのためにジムに通って運動をしています。漫画も大好きで1000冊くらいもっているのですが、最近は育児で時間がなく、読めていない・・・

このブログを始めたワケ

妊娠中の不安を解消してくれたのは、先輩ママたちのブログだった

初めての妊娠は不安だらけでした。お腹が大きくなってくると部屋にこもりがちで、人と会うことも徐々になくなり・・・そんな日々の中で育児中のママ達のブログにたどり着きました。実体験ブログを参考にして出産準備をしたり、出産後の育児生活を想像したり、時に出産、育児エピソードに癒されたり、涙したり・・・

「私も出産や育児の体験を記録しておけば、誰かの役にたつこともあるかも」
という想いもあって、ブログを始めることしました。

家族との思い出をしっかり記録したい

子供ができるということは、人生の中でも大きなこと。
子供が生まれてきてくれて、よいこともあればつらいこともある。生まれる前と生まれてからは価値観も変わってくるかもしれない。

このブログを通して家族や自分がどう変化していくかをしっかり書き残して、些細な思い出も記録していきたいと思います。

子育て以外に打ち込めるものがほしかった

子供を産んだら子供中心の生活になるものだよ。でも自分の人生なんだから自分の好きなことややりたいことはしっかりやったらいいよ。

子供ができる前から夫に言われていることです。子育ても大切だけど、それだけの自分になりたくない。好きなことや興味があることはこれからもチャレンジしていきたい。そんな気持ちがあったこともブログを始めるきっかけになった一つです。このブログではちゃんころが興味があるものや勉強していることなども残していきたいと思っています。

出産、子育て、料理、育児をしていて思ったことなど、実体験を通して知り得た情報を徒然なるままに書き込んでいる雑記ブログですが、是非お付き合いください。

マイペースに更新していこうと思いますので、よろしくお願いします!